<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

MH2〜共闘編〜

本日はFF11にログイン、取り合えず競売をのぞいていると、LSメンから「一緒にMH2やらない?」とのお誘いが
私はまだ一緒に狩った事が無かったので、ログアウトし、MH2の世界へ

ついてみると、2人LSメンが居て、フレ登録しあったり、軽く談笑した後、塔に行けるので、キリンを狩りに塔に行くことに。

久しぶりのキリンでしたが、思ったよりも苦戦しませんでした。
やはりコイツにはハンマーが良いですね、弾かれませんし
フレの大剣使いがすれ違い様に縦斬りを叩き込んでいたのが格好良かったです(*´Д`)

無事撃破し、街に戻るとさらにLSメンが1人来ていて、LSメンのMH2組(オンやってる人)が全員集合しました。

何か希望は無いか?とのことで、とりあえず桜レイアを捕獲することに。
LSメンのV氏がレイアを30匹以上倒しているツワモノなので、あっさり全ての部位を破壊して「撃破」
倒してしまいました(´・ω・`)

まだ夜まで時間があるので、もう一匹レイアに挑戦、またもや撃h(ry
そして今回も逆鱗は無しorz

その後、夜になっていたのでお待ちかねの闘技大会です

チームA
G助&黒助、前作からの脳筋ハンマーコンビ、ペットは私のWHTRABITで参戦

チームB
V氏&Yさん、V氏の頭脳プレーに我々脳筋ズは勝てるのか?ペットはV氏のKAMIKAZEで参戦

いざ試合開始ヽ(`Д´)ノ

私のWHTRABITはリオレイア、そして一方V氏のKAMIKAZEはドドブランコです
G助はハンマーで相手を吹き飛ばし、私はドドブラ相手に格闘です。
閃光玉&Yさんの麻痺弾でボコボコにされるレイア
得意のラリアットぶちかましながら逃げ回るドドブランコ
Yさんの散弾で動きを止められる私
私は攻撃を当てられていないのに対して、相手はボコボコにしています
そしてほど無くして敗北(´・ω・`)ツエー

G助のハンマーは非常にうざかったそうで、V氏は中々大変そうでした。
ドドブランコは速い&閃光当てても逃げ回ってくれるため、生存率が非常に高いので、その隙に相手をボコれるのでかなり強いようです。

その後、第2戦です

Aチーム
V氏&G助、ペットはG助の紫ゲリョス

Bチーム
黒助&Yさん、ペットはYさんのリオレイア

いざ試合開始ヽ(`Д´)ノ

私はハンマーだったので、ゲリョス相手に弾かれながらもグルグル回って攻撃、しかし、途中からゲリョスの閃光&相手2人の閃光玉のせいで何もさせて貰えないうちに敗北、2連敗でした(´・ω・`)

そして、この時点でもうかなり遅い時間だったので私は就寝、
フレと狩るのは初めてでしたが、とっても楽しかったです(*´Д`)
黒助 * ゲーム * 09:07 * comments(0) * trackbacks(0)

MH2雑記〜飛竜捕獲編〜

本日は昼、友人と2人で私は水着とゴーグルを買いに、友人は香水を買うために出かけました。

本来の目的はスキーウェアを買う予定だったのですが、店が1軒しか無かった上に予算不足で買えずorz

トボトボと2人揃って帰って来ましたとさ(´・ω・`)

そして夜、本日もMH2にログイン、今日は大闘技場に備え捕獲をすることに。

雌火竜の逆鱗が必要だったこともあり、リオレイアを捕獲することにしました。
1回目は無事捕獲成功!・・・するもペットには出来ず
2回目で無事ペットにすることが出来ました

取り合えず名前はQueen of heartにしたいところなのですが、字数制限があるので、QofheartかQueenにする予定です

挑戦してみたいので、戦ってくれる方はコメントしてくれると嬉しいです(*´Д`)
黒助 * ゲーム * 23:00 * comments(0) * trackbacks(0)

MH2〜老山龍編〜

本日もMH2をプレイ、入ると婆さんのお師匠様が来ていて、話しかけるとラオシャンロンのクエが受けられたのでやってみました

持ち物は、回復薬、回復薬グレート、調合書×4、大タル、大タル爆弾、小タル爆弾、研石、ペイントボール、で挑みました。

武器は鬼斬破で頭をザクザク、気刃斬りでズバズバ、調合で爆弾作りながらドカンドカン言わせていたらバリスタ10発、大砲ミス、撃龍槍ミス(死)で残り6分ほどで撃破。

なんか弱くなってませんk

何はともあれ暁シリーズ&ドラゴンブレイカーを作りたいのでお師匠様が居なくなるまでラオ乱獲し、計4匹倒したところでお師匠様がお亡くなりに(違)なったのでオンへ

暁シリーズは1つにつき15000もかかるので、お金を貯めるためにショウグン狩りを

数匹狩り、HRが20になり、胴と脚を作るだけのお金&ドラゴンブレイカーまでの制作費が貯まったところでログオフ、ここで就寝です

装備変更
メイン使用ハンマー→ドラゴンデストロイ→ドラゴンブレイカー
バサルUメイル→暁丸【胴当て】
バサルUフォールド→暁丸【腰当て】
黒助 * ゲーム * 22:06 * comments(0) * trackbacks(0)

MH2雑記〜ココット村編〜

本日はMH2をプレイ

風邪も治り、ココット村にもいけるようになったので、本日はリオレウスと戦ってみることに。

MHPでも戦い慣れていたのでまぁ平気かなぁと思っていたら大間違い
攻撃力が格段に上がっていて、調子に乗って攻撃していると、切れた時の咆哮>突進で8割近く削られました、防御が低いのかなぁ・・・。
鬼斬破で挑み、サブが尻尾切断だったので、まずは尻尾を狙いサクっと切断
しかし、この後中々死なず、回復薬&グレートが切れそうになったぐらいで辛うじて討伐完了、かなり強かったように思えました。

レウスを倒して火竜素材を手に入れると、ツインフレイムやバーンエッジなど、火属性の武器レシピが色々と追加されていました
フルフル対策に片手剣のバーンエッジ>コロナに作ろうかと検討中

ここらでステータスの公開を

称号:道場得点王

HR19(何時の間に)

酒場Lv3 船着場Lv3 工房Lv3 坑道Lv2

武器
片手剣:フロストエッジ改、デッドリィタバルジン
太刀:鬼斬破
ハンマー:工房試作品ガンハンマ
双剣:ブレイドエッジ改

防具
頭:バサルUヘルム
胴:バサルUメイル
腕:クシャナハトゥー
腰:バサルフォールド
脚:バサルグリーヴ

こんなところで今日は就寝
黒助 * ゲーム * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0)

MH2雑記〜貢ぎ地獄編〜

本日は、ココット村に行くために、今まで1だった船着場と工房のLvを3まで上げるため、依頼をこなします。

まずは工房から(工房のLvをある程度上げないと船着場のLvが上がらない)ということで、イベントのクックで稼いだお金で爆睡で季節変更>可能なアイテム依頼or討伐なら依頼を受けるという作業を延々と繰り返し、15000ほど使ったところで工房Lv2、船着場Lv2で工房のLv3依頼を受けるところまで来ました。

しかし、工房をLv3にするためには竜頭骨が必要とのこと・・・
竜頭骨=カニの背中のアレ?と思い、丁度ショウグンギザミの素材で双剣を作りたかったので、ハンマーでショウグン討伐へ
背中の殻を破壊し、爪もついでに破壊完了!
エリア変えやがったので追いかけて討伐!と思いきや
殻復活してる!?Σ(´Д`;)
【むむむ。】と思いつつも何となく不安なのでもう1回破壊、直後にショウグンギザミ討伐完了です。
すると報酬に鎌蟹の鋏と竜頭骨が♪
運よく一発で手に入ったので婆さんに貢いで工房Lv3へ、そして弟子が3人になりました・・・

弟子2号機にフェイントかけて遊べないじゃないか!

【ごめんなさい】【おやすみなさい】
黒助 * ゲーム * 20:39 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ