<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ジョブ考察 〜召還編〜

ログインしてない→ネタが無いのでジョブ考察でもしてみるとします

その前にジョブ以外の所の調整から

・現在二刀流が強すぎるため、両手武器しか使えないような竜騎士、侍、暗黒が他アタッカージョブよりも劣ってしまっている状態にあります。
貯TPは調整されたので、攻撃力の調整が重要。

そこで、強すぎる二刀流に対しての処置も兼ねて、Dが低い武器は今よりも弱く、Dが高い武器は今よりも強くなるように修正。
計算式とかは知らないので細かくは書けませんm(_ _)m

・メリポでジョブの項目にアビリティを追加

・メリポで武器スキルを8段階まで上げていて尚且つスキルA-以上の武器でしか使えないWSを追加(スキル285WS)

取り合えず現在で不遇とされるジョブから行ってみようかと

召還士

・コンセプトは「MP消費は多くとも威力は絶大」というFFシリーズ御馴染みで行きたいところなのですが・・・そうなると大きな変更が必要になってしまうので、「この位なんとかして」ぐらいで行こうと思います

・履行技で「〜が遠くて届かない」ようになりにくいぐらいまで射程を延長

・ヘイスガ、雷鼓などの強化系履行の効果時間を5分に引き上げ
ヘイスガはヘイストに上書きも可能に

・「契約の履行II(仮)」良い名前が思い浮かばなかったので仮で
再使用間隔は3分 Lv45〜

・メリポアビ「契約の盟約」
効果時間中は召還していてもMPが減らない 効果時間1分 再使用5分
(メリポで時間短縮可能)

メリポアビはちょっとショボい・・・かな?

召還は履行縛りのためちょっと扱い辛いだけで、本来はそこまで弱いジョブじゃないと思っています(召還未経験者の意見ですが)
なので、そこを修正+ちょっと気になるところを修正した次第です

次回はキャーリューサーン、こと竜騎士です
黒助 * FF11 ジョブ考察 * 20:20 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ